平成30年度の入学生は、引き続き受付中です。

見学も随時受付中です。

 

 

中学卒新入生の方へ

(対象:中学卒の方。高校へ一度も入学したことがない方であれば年齢不問)

 

前期のスクーリングにまだ間に合います‼

中学校は卒業したが、

不登校で、なかなか次のステップへ踏み出せない方、

体調不良で毎日の登校は難しいという方、

中学校卒ですぐに就職したが高校卒業の資格が必要になった方など。

様々な理由や事情で通信制へ入学している方が増えています。

ご検討中であれば、まずは、通信制までご相談ください。

 

 

転入、編入をご希望の方へ

(対象:現在高校生で在籍がある方、すでに高校を中途退学した方。年齢不問)

 

ほぼ一年を通して、随時受付中です。

本校通信制では、前籍校での在籍期間や修得した単位数などを考慮することができますので、

まずは、通信制までご相談ください。

 

 

科目履修をご希望の方へ(対象:高校を卒業した方であれば年齢不問。)

通信制では、科目履修生も受付中です。

過去には、70代の方が学び直しで通学していました。

科目履修で国語、英語、数学など学び直しをしたい方、

生涯学習で書道や体育をやってみたい方、などなど。

 

詳しくは、通信制までお問合せください。

 

 

●今後のスケージュールについて

4月14日(土)・・・前期新入生入学説明会

4月21日(土)・・・前期入学式

4月27日(金)・・・前期始業式、スクーリング開始

 

通信制:0173-26-6662(水・日祝日を除く。8:30~16:30)

mail:goichi_tushin1@tenor.ocn.ne.jp

※通信制校舎の場所は、全日制の校舎と別の建物になっています。

全日制校舎から徒歩で5分程度の所にあります。

場所がわからない場合は、通信制までお問合せください。